FC2ブログ

あめんぼ通信(農家の夕飯)

春夏秋冬の野菜やハーブの生育状況や出荷方法、そして、農業をしながら感じたことなどを書いていきたいと思います。

立憲民主から共産党、今は令和新選組に


主に立憲民主党を支持していたが、今回の選挙区選挙では特に、大阪の辰巳孝太郎さん、京都の倉林明子さんを応援している自分がいた。

立憲民主党が、ぱっとしなくなった。



自分にちょっと驚いたことは、最初は「様子見」だったのに、途中から本気になって「れいわ新選組」を応援するようになったことだ。



どのあたりからと言われると、蓮池透さんを第一番目の候補者にしてからだったように思う。そして、次々に繰り出してくる候補者にあっけにとられているうちに、「れいわ」にはまってしまった。



消費税ゼロ、ベーシックインカム、移民阻止、インターネットを使った直接民主主義・・・とりあえず、消費税ゼロが実現できるなら、それを望む。



「れいわ」は、多分、どことも組まず、「統一候補」には参加しないのではなかろうか。選挙が終われば、政権を取るために他の野党と連立するだろう。



「れいわ」には、応援したくなる「わくわく感」がある。

ただ、ネットで応援するだけでなく、

ポスターを貼ったり

山本太郎さんを草の根で支える、勝手連的な「お話会」のようなものも必要と思う。

自分の住む地域で。



2030年 農業の旅→ranking



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:水田 祐助
岡山県瀬戸内市。36才で脱サラ、現在66才、農業歴30年目。農業形態はセット野菜の宅配。人員1人、規模4反。少量多品目生産、他にニワトリ20羽。子供の頃、家は葉タバコ農家であり、脱サラ後の3年間は父が健在だった。
yuusuke325@mx91.tiki.ne.jp


セット野菜のワンパック宅配 みずた観光農園

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ