FC2ブログ

あめんぼ通信(農家の夕飯)

春夏秋冬の野菜やハーブの生育状況や出荷方法、そして、農業をしながら感じたことなどを書いていきたいと思います。

少しの寄付とポスター2枚


 昨晩、「
れいわ新選組 ホームページ」と検索して、少し(3000円)ですが寄付をさせて頂きました。政治団体に関する「寄付金」は初めてです。


それとポスターを2枚送ってもらう予定です。A2サイズ(420×594ミリ)とA1サイズ(841×594ミリ)です。「政治団体代表のポスターですので、無期限で掲示可能です」という文言を見て、送ってもらおうと思った。


ポスターは楽しみである反面、かなり緊張感もある。政治団体代表のポスターを道沿いの自分の家に貼るわけだから。


60歳以下の現役世代で、会社勤務などをしていたら、なにかと考慮することも多く、貼れなかったと思う。



今までは立憲民主党や共産党を支持してきたが、「れいわ新選組」に初めて心が大きく動かされた。最初の頃は様子見だったのに、だんだんと、いつのまにか・・・。


たった一人で立ち上げたということと、小沢一郎さんが国民民主党と合流するときに、たもとを分かち独立したことが「人生の分岐点」だったと思う。「普通の人」だったら合流しているだろうし、合流時点で山本太郎の政治生命は終わっていただろう。


大海原の一本の流木かも知れないが、なんかわくわくしている。


応援してポスターも貼るということは、安易な気持ちではできず、今後の生き様にも影響するだろう。


2030年 農業の旅→ranking



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:水田 祐助
岡山県瀬戸内市。36才で脱サラ、現在66才、農業歴30年目。農業形態はセット野菜の宅配。人員1人、規模4反。少量多品目生産、他にニワトリ20羽。子供の頃、家は葉タバコ農家であり、脱サラ後の3年間は父が健在だった。
yuusuke325@mx91.tiki.ne.jp


セット野菜のワンパック宅配 みずた観光農園

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ