FC2ブログ

あめんぼ通信(農家の夕飯)

春夏秋冬の野菜やハーブの生育状況や出荷方法、そして、農業をしながら感じたことなどを書いていきたいと思います。

買って応援したいが・・・


本当は本を買って応援した方がいいんだけれど


ネットでは同じような記事もたくさんあるし


他にもすることがあって、たくさん読むことができないし


本を買っても、買っただけでまだ読んでいない本もかなりあるし


だから週刊金曜日もネット記事を見るだけ


目次を見るだけでも、今、社会で何が問題になっているかわかる。これは新聞ではわからない。新聞は多数の読者を相手にしているが、週刊金曜日は特定の読者を対象に、その人たちに声が届くような本である。


編集後記も気に入っている記事である。


ただ、ネットでこれだけ無料の記事があふれていると、それを読むだけで手いっぱいで、わざわざお金を出して買うという行為までいかないように思う。


それと同じ理由で、ネットの有料記事も、お金を払ってまで読もうと思わない。


だから、他の書籍や月刊誌を含めて週刊金曜日も、かなりきびしい立ち位置にあると想像できる。シンパはいっぱいいても、買ってまで読んでくれる読者は少ないだろうし、長く買い続けてくれる読者も少ないだろう。


ぼくにできることは、週刊金曜日をブログで紹介するくらいしかできない。




2030年 農業の旅→ranking




このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:水田 祐助
岡山県瀬戸内市。36才で脱サラ、現在66才、農業歴30年目。農業形態はセット野菜の宅配。人員1人、規模4反。少量多品目生産、他にニワトリ20羽。子供の頃、家は葉タバコ農家であり、脱サラ後の3年間は父が健在だった。
yuusuke325@mx91.tiki.ne.jp


セット野菜のワンパック宅配 みずた観光農園

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ