FC2ブログ

あめんぼ通信(農家の夕飯)

春夏秋冬の野菜やハーブの生育状況や出荷方法、そして、農業をしながら感じたことなどを書いていきたいと思います。

背筋運動 3ヶ月経過


背筋運動を毎日、30分ほどするようになって3ヶ月が来る。

3ヶ月続けれたことが本当にうれしい。

身体の不調という必要に迫られても、こういうことは、なかなか続かないものだから。


こうなったら、6ヶ月、1年、3年、5年、10年と続けて、死ぬ前日まで続けたい。

1日背筋運動をしたら、1日健康寿命が延びるような気がする。


続けれるのは背筋運動が自分に合っていたのだろう。


背筋運動は「筋トレ」ではなく、1日のひずみを少しでもほぐす「ストレッチ」である。


カネのかかる「サプリメント」は一切飲まず

カネのかかる器具は買わず(使わず)

将来の健康と時間とカネを、1日30分の背筋運動で貯蓄する


自分の場合は背筋運動に出ている5つの姿勢を30分の間に3回ほど繰り返している。加えて、腕立て伏せ5回×4と、ジムボール(バランスボール)に背中を乗せ、両手足と頭を畳につけた姿勢を5分ほどしている。


背筋運動は身体が最もやわらかくなる風呂上りすぐが効果的で、8時半~10時の時間帯にしている。


ブログや夕飯作りのように、自分の中に組み込めたら、いいな。



2030年 農業の旅→ranking


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:水田 祐助
岡山県瀬戸内市。36才で脱サラ、現在66才、農業歴30年目。農業形態はセット野菜の宅配。人員1人、規模4反。少量多品目生産、他にニワトリ20羽。子供の頃、家は葉タバコ農家であり、脱サラ後の3年間は父が健在だった。
yuusuke325@mx91.tiki.ne.jp


セット野菜のワンパック宅配 みずた観光農園

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ