FC2ブログ

あめんぼ通信(農家の夕飯)

春夏秋冬の野菜やハーブの生育状況や出荷方法、そして、農業をしながら感じたことなどを書いていきたいと思います。

ホウレンソウの中華サラダ


IMG_3012.jpg IMG_3013.jpg IMG_3018.jpg
IMG_3016.jpg

ホウレンソウの何か違った食べ方はないかとクックパッドで検索したら「ホウレンソウの中華サラダ」が目に留まった。

熱したフライパン(無水鍋の外蓋)にバターを入れ、昨日の残りのホウレンソウのおひたしを炒め、まん中に溶き卵2個を入れて混ぜ、皿にとる。

ドレッシング(醤油、酢、すりゴマを各大さじ1、砂糖小さじ2、ゴマ油小さじ1を混ぜる)をかけて出来上がり。



ニンジンとブロッコリーのサラダ

IMG_3009.jpg
 IMG_3021.jpg 

今日の新聞に出ていたレシピで、ニンジンを4センチほどに細切りして水から茹で、柔らかくなったらブロッコリーを入れ1分茹でて湯切りし、ボールに入れ、大さじ半分ほどのオリーブ油をまぶし、食べる直前にポン酢をかけて混ぜると出来上がり。

昨日のおかずが残っていたので、簡単な2品を作った。

   


2030年 農業の旅→ranking



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:水田 祐助
岡山県瀬戸内市。36才で脱サラ、現在66才、農業歴30年目。農業形態はセット野菜の宅配。人員1人、規模4反。少量多品目生産、他にニワトリ20羽。子供の頃、家は葉タバコ農家であり、脱サラ後の3年間は父が健在だった。
yuusuke325@mx91.tiki.ne.jp


セット野菜のワンパック宅配 みずた観光農園

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ