FC2ブログ

あめんぼ通信(農家の夕飯)

春夏秋冬の野菜やハーブの生育状況や出荷方法、そして、農業をしながら感じたことなどを書いていきたいと思います。

韓国を貶める記事  朝日・毎日



韓国人元慰安婦支援団体による寄付金不正流用疑惑が、朝日新聞11面と毎日新聞7面に載っていたが、これは韓国の国内問題であり、本来の「慰安婦問題」とは関係のない問題である。


韓国は日本と違って三権分立が機能しているから、いずれ真相は解明されるだろう。


団体の前理事長で、与党「共に民主党」の国会議員、尹美香被告(55)ら2人を補助金管理法違反や詐欺、業務上横領などの罪で在宅起訴した。尹氏は全面否認している。


支援団体は1992年以降、毎週水曜日にソウルの日本大使館近くで、「水曜集会」を開催するなどして、日本政府に謝罪と法的賠償を要求。


尹氏は理事長を務めていたが、今年4月の総選挙に当選し、国会議員に転身した。ところが、活動を共にしてきた元慰安婦の李容洙さん(91)が5月に、団体が募った支援金は「(元慰安婦のために)使われていない」と告発。「(尹被告は)国会議員をやってはいけない」とも訴えた。


検察は団体事務所の家宅捜索や、尹氏ら関係者への任意聴取を行うなど、捜査を続けてきた。


これは純粋に韓国の国内問題であり、本来の慰安婦問題とは切り離して考えるべき問題である。


朝日も毎日もすでにこの問題を何度か記事にしている。


日本の現政権は歴史修正主義である。


慰安婦問題も、韓国の方が正しい。


検察も日本より韓国の方がはるかに独立している。


今日の朝日と毎日の記事も、韓国を貶める記事に見えた。



2030年 農業の旅→ranking


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:水田 祐助
岡山県瀬戸内市。36才で脱サラ、現在67才、農業歴31年目。農業形態はセット野菜の宅配。人員1人、規模4反。少量多品目生産、他にニワトリ20羽。子供の頃、家は葉タバコ農家であり、脱サラ後の3年間は父が健在だった。
yuusuke325@mx91.tiki.ne.jp


セット野菜のワンパック宅配 みずた観光農園

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ