FC2ブログ

あめんぼ通信(農家の夕飯)

春夏秋冬の野菜やハーブの生育状況や出荷方法、そして、農業をしながら感じたことなどを書いていきたいと思います。

朝日・毎日の韓国を貶める記事


素知らぬ顔でというか、平然というか、しれっと、「元慰安婦の支援団体の不正会計疑惑」をしばしば載せるから、この両紙のスタンスを疑う。


これは本来の慰安婦問題とは関係のない韓国の内政問題である。


韓国の前法相事件を毎日のように載せ続けたのも朝日と毎日だった。



小沢一郎さんの陸山会事件を「社説」や「天声人語」で書き続けたのも朝日だった。

5月26日の「
ラ・ターシュに魅せられて」も、陸山会事件を取り上げている。



韓国の元慰安婦支援団体の不正流用疑惑は、あくまで韓国の内政問題であり、いずれの言い分が正しいかは、そのうち判明する。韓国の民主主義のレベルを考えた場合、必ず明らかにされる。


朝日は5面に、毎日は8面に載せてあったが、ぼくには結構目立つ記事だった。


これは韓国前法相事件と同じ「与党VS検察」というのも同じ構図である。



朝日も毎日も韓国野党側(政権批判側の新聞)の視点で記事を載せている。

この記事を韓国の人が読んだら、どういう認識を持つだろうか。



前法相事件のその後はどうなったのか、朝日も毎日も載せていない。

韓国で政権与党側が4月の総選挙で圧勝したことを考えると、前法相事件は韓国ではどうとらえられていたのだろうか。



2030年 農業の旅→ranking


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:水田 祐助
岡山県瀬戸内市。36才で脱サラ、現在67才、農業歴31年目。農業形態はセット野菜の宅配。人員1人、規模4反。少量多品目生産、他にニワトリ20羽。子供の頃、家は葉タバコ農家であり、脱サラ後の3年間は父が健在だった。
yuusuke325@mx91.tiki.ne.jp


セット野菜のワンパック宅配 みずた観光農園

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ